Permalink

ブログ移転します

こっちは放置しますね!

移転先はこちら。

http://rejec.net/~cube/

1 note View comments
Permalink

PSP go 改造

前回の日記でなんとなくiPodを改造しはじめたらテンション上がってきちゃって、
発売直後に買って放置してたPSP goも改造しちゃいました(*ゝ∀・)m9
まぁ正確には改造してもらったんですけどね!

買ったは良いけどUMDが入らないのでDL販売のを購入するしかないのですが、
遊びたいゲームが配信されないんですよ。UMD版しか売ってないのばっかり。
電池の持ちも悪いし、充電器今までのヤツ使えないし、メモリースティックも今までのと違うし、
こんな糞ハード使い道ねえええ!!つってこんな使い方をしてました。

ラーメンタイマー + 蓋を抑える漬物石的な存在
なんというコラボレーションでしょう。この子は出来る子です。

で、今回はこいつを、

バラしました。メーカーの保証効かなくなるので自己責任です。

分解して分解して、組んで組んで、

どーん!!!赤くなりました!!!解体作業やって下さったくまりすさんに感謝!
ついでに壁紙も作って、こんなかんじになりました!超テンションあがる!!!

真っ赤!!!案外これが渋い色で素敵です。
あ、PSPの日付は分解とかしてたから滅茶苦茶です。
PSPgoは白と黒しか売ってないんだぜ!!!(´∀`*)


まぁ、例の如くモンハンが配信されてないからこっちで遊んでるんですけどね’`,、(‘∀`) ‘`,、

今回作った壁紙でーす。使いたい人は持って行ってくださーい。

2 notes View comments
Permalink

iPod改造

iPhoneを使い始めてそろそろ1年。
そういえば昔のiPod放置したままだなぁ、と引っ張り出してきまして。
せっかくなので改造しちゃおうと思い立ったわけです(*ゝ∀・)m9

m9( ゚Д゚) ドーン!
Rockboxとかいうファームウェアを導入してテーマの画像いじってみました。
ロボ子ちゃんがメニュー画面に!!

再生画面にはぶたさんが出てきますよ!選曲は僕の趣味ですw
iTunes起動しなくても直接mp3を入れられるようになりました。
mp3の他にもwavとかoggとか色々再生できるようです。もちろん動画も。
あとプラグインを突っ込んだのでmidiも再生できます!
一時停止ボタンで曲を止めるとフェードアウトで止まったり、
バックライトもゆっくり消えてったり、細かい所までこだわってるようです。

そしてなんだか知らないけど膨大な量のゲームとかツールとか。

数独。操作方法はよくわかんない。

まさかのペイントツール。このボタンの量でお絵かきとか無謀すぎるw

マトリックス的なエフェクト。眺めるだけです。

とまぁ、こんなかんじに色々遊べます!楽しいこれえええ!!!!
こういうのいじるの楽しいなああああ!!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

今回使った画像貼っておきますね!

2 notes View comments
Permalink

わんこvsしらたき

5 notes View comments
Permalink

ロボ子のコスプレしてもらった!

ニコニコ漫画で描いてる「ぶたボット」に出てくる
ロボ子とメカ子のコスプレして頂きました!!
ありがとうございます!

※ぶたボット : http://seiga.nicovideo.jp/manga/butabot

完成度すげぇ!!!

ロボ子=ミツルさん メカ子=優稀さん

せっかくコスプレして頂いたので、同じ構図で描いてみました!

並べてみると完成度の高さが分かります!!どーやって作ってるんだか分かんないけどSUGEEE

もう一枚頂きましたー。

爪とか舌とか!細かい所まで!!
こっちも描きましたよーー!

実は結構前に報告を頂いてたんですが、
色々他の事してたら紹介するの遅れてしまいました。
ゴメンナサイ。
↓今回コスプレして下さったミツルさんのブログサイトです

今までマリオとかトトロとか二次創作ばかりしていたので、
こうして自分が生み出した作品から何かを作ってもらう事自体初めてで凄く新鮮です!
他にもイラストを描いて下さったり、切り絵だったり人形だったり!
リツイートくらいでしか紹介できてませんが、全て大切に保存してます!

皆さんありがとう!!!

View comments

About

5月病たんぶらー

Tumblrとやらが楽しそうなので
試してみることに!